新型iPhone SE を先代iPhone SEと iPhone 8 と比較してみた
巷では長いこと噂がされていた新型iPhone SEが、満を持してとうとう発売が決定されます!
最近みょ〜にラインナップが増えちゃって、「さて、どれがいいの?」という方も多いと思います。
「iPhone SE」という商品カテゴリーは、高性能機種の廉価版という位置付けであることが知られています。
なので、最近のiPhoneの高性能な機能をお得に使いたい場合に適した機種になります。
今回の新型iPhoneの外装部分はiPhone 8と同種の型になっていて、中身はさらに上位機種のCPUやソフトウェア機能が内臓されています。
では、具体的にどこがどうなの?というのを、Apple公式ページに用意されている比較ツールを使って、新型iPhone SEと先代iPhone SEとiPhone 8との比較を紹介します。
最初に要約を載せておくと、新型iPhone SEは
- かたちはiPhone 8と同様で先代よりひとまわり大きい
- iPhone 11と同じCPUを搭載
- モバイルSuicaなど交通系電子マネーのおサイフケータイが使える
- ギガビット級LTEの高速通信に対応している
それでは、この3機種で違いが出るところだけ、ピックアップして製品仕様を紹介します。
新型iPhone SE
真ん中の列
↓
大きさ形状
画面サイズ
CPU、バッテリー、耐水性能
データストレージ容量
ディスプレイ
サイズと重量
カメラ
ビデオ撮影
フロントカメラ
モバイル通信方式
セキュア認証、Apple Pay
ビデオ、オーディオ通話
オーディオ、ビデオ再生
電源とバッテリー
付属ヘッドフォン
SIMカード
というわけで、中身の性能は非常に高く、底知れぬ力を秘めていると思います。先端の機能を利用するのに申し分ないスペックでしょう。
ただ、
個人的で勝手な話、先代iPhone SEのデザインを踏襲して欲しかったなぁ。。。
というか、カメラの出っ張りが無いデザインが良かったなぁ。テーブルの上に置く時に気を使うんだよね。。。
ホームボタンも無くていい派です。

















コメント
コメントを投稿